その日ぐらし

ひたすら日々を綴るだけのぺーじ。 別名「生存確認サイト」
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 保津川と嵐山 | main | まだまだ旅行記 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

秋というか冬の京都

071117_2001~0002.jpg
保津川くだりの後は町屋カフェに!
美容院のはじっこ(隣?)に併設されてる
「サボンカフェ」に行きました。
入り口が本当にちっちゃくて
昔のおうちの中庭のような門構え。
素朴でステキであります!

中も和な感じですっごく自分好み。
ちゃぶ台とおざぶに癒される私の家は超洋風…
焦げ茶色の家具に興味しんしんな最近であります。
黒豆コーヒーも美味☆

で、ラストはJR京都の駅ビルへ!
ちょうどクリスマスツリーが出てまして、
友達と穴場を探してうろうろウロウロしましたw
うまくいけば京都タワーとツリーと
各種ディスプレイを一度に楽しめます。
ひと粒で三度おいしい。
京都大好きv


…しかしクリスマスのディスプレイを見て
テンションが上がったのも久々のことなのは
ここだけの話。。。
自分はどうやら趣味と仕事は分けた方がいいタイプの人間らしいです。
今年は社会に出て初めて
クリスマスのオーナメントを買うつもりです(^_^;)
なんていうか…遅すぎ!
| ほだ | - | comments(6) | - |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

やっほ☆ほだちん元気そうでなにより☆
京都いいね〜♪
わたしゃ最近奈良にこもりきりだよ・・・
(まる子風に)
もう年末やねぇ。
去年はクリスマスソングを一日中聴きながら
コートを売っていたのよね・・・などと
しみじみしている今日この頃。
新しい生活はいかがですか?
また古い同期(この言い方は正しいのか?)
で集いたいね☆
では寒い日、風邪などひかずにがんばろう!
ちなみに私は早速風邪ひきました。
お気をつけくださいまし。
まゆ | 2007/11/20 10:29 PM
おおおっ、なんと奇遇な!
我が家も京都行きましたとも、金曜日ですけど。

保津川下りは魅力的だったのですが、あれって2時間くらいかかるんですよね?
ってことでトロッコ列車のみの参戦とさせていただきました(*´∀`)ノ

しっかし、京都はもう冬ですねぇ。
寒い、寒い。
おかげで湯豆腐やら焼き芋やら、やたらと食べ歩きしてしまいました。
何とか駅の足湯にもかなり未練が残りましたし(笑

しかし、さすが大人の女の旅、はんなりしてますなぁ(☆∀☆)ウラヤマシィ
剛司+ | 2007/11/21 4:30 PM
>まゆちん
京都、ほんまに良かったよ!
紅葉もこの連休あたりが(おそらく)一番の見頃では?
でも奈良も素敵やん(^-^)
奈良の志津香っていうご飯屋と茶粥屋さんに
一度行きたいなあと思っております。

思えば去年はまだお互い働いてたのよね…なつかしいw
今年の店のクリスマスBGMはえらいことになってるので
(私は初めて聞いた時に軽く動揺した)
またなんばに行くことあったら聞いてみて!笑

旧同期会、必ず開こう。もう是非とも!
今年の風邪は長引くらしいけど…早く治るといいね(^-^)
私も最近喉が痛いので気をつけなければだわ。
hoda | 2007/11/23 4:08 PM
>剛司+さま
えええ、なんたるニアミス!
ちょうど紅葉も色付いてきた時期で、
いい時に旅行されましたねぇ(^-^)

保津川くだりは川の水量によってかかる時間が違うらしいです。
私たちの行った時は水量が少なかったので1時間50分かかりました。
多いと1時間弱で下りきる時もあるそうですよ。
その分急流で水をたくさんかぶるそうですがw

トロッコ、私たちは予約がいっぱいで取れなかったので
うらやましいですわ(* ´ー`)
それにしても京都は寒かった!
焼き芋に湯豆腐に、あったかいものが更に美味しく感じられますよねぇ
足湯は王子くんと姫ちゃんが大きくなって
じっと浸かってくれるようになってからでも
遅くないと思いますよー(*^_^*)

実はドタバタの局面もたくさんあって
始終はんなりとはいかない旅ではありましたが(^_^;)
個人的にはすごい楽しかったので大満足です!
また行きたいなー♪
hoda | 2007/11/23 4:20 PM
おっ!!
今ごろ 23日のやつ読んでるy崎どす(笑)
そのカフェ 学生時代に行きた事あったんで
今頃だとは思いながら、コメントしちゃいました!!!
靴脱いで、人の家に来たようななつかしい感じのところだよね〜?!
いいないいな〜。
将来、絶対 京都に住んでやるんだ〜と密かに思ってる(笑)
y崎 | 2007/11/27 12:35 AM
>y崎
コメント返信、遅くなった!ごめん><

y崎も行ったことあるんや〜サボンカフェv
そう、ちゃぶ台+畳のおうちみたいなカフェやねん。
ああいう懐かしい感じが本当に大好きで^^

将来は京都住まいかーいいなぁ。
今のところもいいところだと思うけれどね☆
またおうち見学させてくだされ。
京都でも、今のとこでも。
(そういえばy崎家もカフェに劣らず居心地いいよなぁ)
hoda | 2007/12/01 6:53 PM
コメントする









PROFILE
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS